SHOWROOM BLOGガクヤの最新情報を投稿しています!

【チラ見せ】VW T6.1がGAKUYAにやってくるまでをご紹介!

VW T6.1の輸入風景をご紹介!

GAKUYAで大人気のVW最新トランスポーターT6.1シリーズ。

毎月たくさんの受注を頂き、毎月のようにVW T6.1たちが日本にやってきています!

そんなVW T6.1シリーズですが、今回は実際にGAKUYAがどのように輸入し、お客様の元へお届けしているかをチラ見せしてみたいと思います!

普通ではなかなか見れない上陸ホヤホヤのT6.1を是非ご覧ください!

 

その前にそもそもVW T6.1とはどういった車なのかをご紹介!

大人気のT6.1シリーズは2019年に登場したT6のマイナーチェンジされた最新の現行ワーゲンバスです。(マルチバンシリーズは既にT7で発売されています)マイナーチェンジなので基本的な部分はあまり変更されていませんが、細かい装備やデザインはもちろん、1番目を引くのがT6からはガラッと印象の変わったフェイスリフトされたフロント周りが特徴的。

T6.1には先代のトランスポーターシリーズと変わらず

カリフォルニアシリーズ

マルチバン・カラベルシリーズ

トランスポーターシリーズ

がラインナップされ、GAKUYAではカリフォルニアシリーズ(キャンピングカーシリーズ)が大人気♪

やはり国産車には無いようなVW純正で作られたハイクオリティなキャンピング設備に惹かれる方が多いように思います!

説明し出すとキリがないのですが、詳しくはVWヒストリーでも語っていますので、トランスポーターに歴史を知りたい方はこちら(VWヒストリー)を是非ご一読くださいませ♪

GAKUYA公式YouTubeでもご紹介しておりますので、是非ご覧ください♪

今回はそんなT6.1の輸入風景をご紹介します!

 

まずはGAKUYAから積載車で港に向けて出発!

T6.1のお迎えの朝は少し早いです!

朝の8時頃にはもう兵庫県にある港に向けてGAKUYA自慢の積載車で出発します。

朝の高速道路はほんとによく混みます…

9時~10時には港に到着できるように安全運転で出発!

 

高速で神戸にある港に向かう

GAKUYAは大阪(ほぼ奈良よりですが…)にあるので、神戸まではそんなにかかりません!

しかし、朝の高速道路はよく渋滞が起こるので遅れそうになり焦ってしまいますが、慎重に安全運転で向かいます。

道中の景色が地味に好き♪大きな船がたくさん見えます!

朝からこんな景色を見ながらドライブなんてのも良いですよね!彼女や奥さんと行くとなお楽しそう(残念ながらGAKUYAにはおじさんしかいません)

 

ようやく神戸にある税関に到着!

そんなこんなでまずは神戸にある税関に到着!

いつ来てもなんだか緊張しちゃいます笑(別に何もしてないんだけど警察署に来た時のようなソワソワ感があります)

ここで必要な申請などを行い、受け取りに必要な書類を受け取ります。

本当は中の様子や手続きの様子もお見せしたいのですが、施設内は撮影禁止。そりゃ日本に入ってくる輸入品を管理、統括している場所なんだから当然ですよね。税関職員の方々いつもありがとうございます。

ここで必要な手続きを済ませるといよいよ車のある保管所へ!

車で少し移動すると見えてきます。毎度ながらこの規模の建物には圧倒されます…!

GAKUYAもこんな大きなショールームやファクトリーが欲しいものです笑

カフェやアウトドアショップなんかも併設すればめっちゃ楽しそうだと思いませんか?(もはや何屋さんかわからなくなりそうですが)

そんな幻想を抱きながらもいよいよ受け取り場所に到着!

建物の裏口に入り口があるので、裏手に積載車を停めて再度手続きを行います。

新しいT6.1を迎え入れる準備も万端♪

ここも詳しくは写せないですが、中に入りようやくお車たちとご対面!

 

いよいよGAKUYAが輸入したVW t6.1トランスポーターとご対面!

こんにちは!かわいいトランスポーター達!はるばる日本へようこそ!長い船旅お疲れ様でした♪

保護テープを巻かれ、ピカピカの状態で早く日本の地を走りたいと言わんばかりの佇まい!ようやくT6.1達とご対面です!!

GAKUYAとしてもここでようやく受注頂いたお車の実車と対面できるので、ついついテンションの上がるところでございます笑

そしてようやく日本の地に降り立ったトランスポーター!

今回はT6.1マルチバンのロングです。いやーT6.1ほんとかっこいい…

うっとりするのもつかの間。積載車に積み込む準備をしお店へ帰る準備をします。

慎重に積載車に載せていきます。現行トランスポーターは車幅がおよそ1.9mありますので、結構パツンパツンです。

この瞬間がとても緊張します。

無事に載りました!いやぁ、かっこいい。(何回言うねん)

慎重に積載車を操作し積み込みします。

無事に積み込み完了しました♪

積まれている姿も良いですね。これだけでもビールのアテになりそうです。でもトランスポーターは走ってなんぼ!遊んでなんぼ!最強のバンライフを送ることのできる相棒になります。

輸入通関を済ませたらここからはガスレポート申請→陸運局書類申請→申請後予備検査といったなどたくさんの工程を踏み、登録納車お客様の元へと渡っていきます。

 

GAKUYAで現行VWトランスポーターを買う理由とは?

ご注文頂きましたお客様には大変お時間を頂戴してしまいますが、GAKUYAはお車をお渡しして終わりではありません。

GAKUYAでお手伝いさせて頂いた輸入車両においてはGAKUYAのファクトリー&パーツセンターが全力でバックアップ・フォローさせて頂きますので、その後の整備メンテンナンスもご安心くださいませ。

ありがたいことに全国各地でご納車させて頂いてからも、全国から車検や点検整備などご用命頂きます。累計の整備台数や経験には自信があります!

GAKUYAオンラインショップでは現行トランスポーターのパーツやアクセサリー、お車に合うアウトドア用品も多数取り揃えておりますので、その後のバンライフもきっと何倍も楽しくなります♪

GAKUYAが素晴らしいバンライフをお送り頂けるように全力でお手伝いさせて頂きます。

現行VWトランスポーターのお問い合わせ、心よりお待ち申し上げております。

お気軽にご連絡くださいね♪

 

ご連絡先は下記から

TEL:072-983-2468

MAIL:vw@e-gakuya.com

 

株式会社GAKUYA

木下