SHOWROOM BLOGガクヤの最新情報を投稿しています!

【T6.1マルチバン】まだ新車でオーダー出来るって?!

マルチバンシリーズはT7へと移行

新車でオーダーできる車両は大きく分けて3つに分類されます。

1)カリフォルニアシリーズ:キャンピングカー
2)マルチバンシリーズ:いわゆる7人乗りの乗用タイプ
3)商用車シリーズ:トランスポーターシャトルなどのタイプ

上記3つのうち2番のマルチバンシリーズが、T7へと移行しております。T6.1とT7という違うモデルが並行して販売されるのはいまだかつて無かったこと。ではなぜ1と3のシリーズはT6.1なの?ということですが、T7ではMQBというプラットフォームへ変更されておりますが、このMQBは重量車両には対応できないためのようです。

そのT6.1のマルチバンですが昨年の6月ごろに最終オーダーとなっておりましたが、ドイツからの報告である一部の仕様のみ、現在もオーダー出来ることが判明しました。その仕様というのが、大人気の204馬力4モーションなのです。先日も今日も同T6.1のマルチバンが日本に入港してまいりましたが、まだオーダーできるのです!

昨年駆け込みオーダーして頂いた複数のお客さま、、大変申し訳ございません。。オーダーできる理由は、本国では4MOTIONが意外とオーダーが少ないようで、搭載するパーツが余剰していたこと、そして現行T7ではまだ4MOTIONの生産予定が出ていないことからの対策だということです。

しかしながら、、高い、、(ちなみにVW社は今年の1月10日付けで約4%の値上げをしております)、そして納期が1年以上かかるとのことです。。ちなみに納期のお話をすれば、現在カリフォルニアシリーズの生産が早くなっております。ただしドイツ向けの生産のみで、英国やドイツ以外の欧州からのオーダーは割り当て台数の関係上、かなりの時間がかかっているようです。オプションの多さによっても生産期間が変わるようで、オプションが多ければ多い程時間はかかるようです。中には現地生産完了まで4か月なんてものも最近ありました。昔はこの月にオーダーすれば、この生産枠なのでこの月に出来上がります、となっていましたが、このご時世、原材料不足等の影響によりシステム上この組み合わせの車両ならこの月に完成します、という早く生産できるのものはどんどん生産しよう作戦が行われているようです。ただし、どんな仕様なら早くなるのかはたくさんのオーダーをしているGAKUYAでも分かりませんし教えてくれません。ご了承くださいませ。とはいえ、海上輸送は大変混雑はしており、ウクライナ情勢も今後影響してくるかもしれませんので要注意ですよね。。

ということで、現在オーダーできるT6.1マルチバンを一部記載しておきますので、T6.1マルチバンが欲しかった!という方はご相談くださいませ。

■T6.1 マルチバン ハイライン 204PS DSG 4MOTION
ボディカラー:ピュアグレイ
内装:レザー/マイクロフリース Artvelours コンビシート
アルミホイル:Aracaju 7Jx17
LEDヘッドライト&LEDテールライト
スリーゾーンオートエアコン
デジタルコックピット
Discover Media ディスプレイ
パーキングアシスト
パーキングセンサー
両側電動スライドドア
アダプティブクルーズコントロール
ダウンヒルアシスト
電動格納ミラー
セカンドフロア ウッド調フローリング
ルーフレールチャンネル
(スライド式のルーフバーを装着できるレールです)
左右のスライドドアに開閉式ウインドウ
リアバックカメラ
フロントフロアマット:ラバータイプ
ライト&ビジョン:レインセンサーとオートライト機能
レーンキープアシスト
右ハンドル特注

参考乗り出し価格:約1300万円
(自動車税と取得税、日本の電装品取付等は別途です)

 

GAKUYAでお手伝いさせていただいた輸入車両においてはGAKUYAのファクトリー&パーツセンターが全力でバックアップフォローいたしますのでご安心くださいませ。

お問い合わせお待ちしております。

お問い合わせはコチラ(メールが起動します)
株式会社GAKUYA