SHOWROOM BLOGガクヤの最新情報を投稿しています!

カリフォルニアのGaKuYaパッケージ【値上げ情報も・・・】

VW社の乗用車部門が2023年2月24日の受注より最大6%程度の値上げに踏み切ることが判明しました。

カリフォルニアシリーズを販売する商用車部門も近々同様の値上げに踏み切ると思われます。

オーダー終了をなる日も近づいてきていますのでGAKUYAではできるだけ吸収できるように頑張りますが、どうかお早目のご検討をお願い申し上げます。

 

生産に関しての新たな情報も入りました。

T6.1を含むすべてのモデルにはセールスタイプというコードがございます(例:T6.1カリフォルニアオーシャン204PS DSG 4MOTION = SHCWH9)。カリフォルニアの場合、ヘッドコードSHCに対して、204PSエンジンとDSGを組み合わせていくというような設定となり、さらに各オプションコードを組んでオーダーされていくのですが、その一部が出来なくなっているようなのです。その組み合わせは無数にありますので一概にどれとどれが不可とは言えませんが、一部のトランスポーターモデルはすでにオーダーが出来なくなっております。

VW社としては人気のあるモデルは出来るだけ生産継続したいのでしょうが、生産終了自体は決まっておりますので、おそらく供給部品の残数と今後のオーダー数で変化するのだと思われます。

そのXデーは明日なのか、今月なのか、はたまた数か月先なのかはまったくもって不明です。今月末とも噂されておりますが、その通りかもしれません。

カリフォルニアをご検討の方はどうそお早目にご検討くださいませ。

 

かねてよりGAKUYAにてオーダーいただく際に、どのオプションを選択したらよいかわかんないー、というお客さまに対してGaKuYaパックというものを紹介してまいりました。弊社名を利用してGとKとYのパッケージです。人気のございますオプションをたくさん盛り込んだGパック。Gより少しオプションを引いたKパック。そして安全装備は置いといてさらにオプションを引いたYパックです。

 

オーダーの際はオプションが多数あるだけに内容決定までにお時間がかかります。このパックをご利用いただければ即オーダーが可能ですので、ぜひご相談くださいませ。時間短縮できればパック割引もさせていただきます。もちろん各パックにオプションを増減することも可能ですのであわせてご相談くださいませ。

ちなみにGAKUYAにはT6.1カリフォルニアオーシャン4MOTIONの試乗車もございますので、ぜひご試乗ください。

 

【Gパック】カリフォルニアオーシャン DSG
※添付しているイメージイラストはGパックになります※
ボディカラー:アスコットグレイ(変更可能です)
ホイール:17インチDEVONPORT(変更可能です)
▼オプション
Artvelousハーフレザーシート
アダプティブクルーズコントロール
サイドアシスト&レーンアシスト
ライト&ビジョン(オートライト機能等)
8インチディスプレイオーディオ
脱着式トウバー(配線カプラー付き)
トレーラーアシスト
ネットストレージとリアシート引き出し追加
家具ブライトオーク+シャワー
ウッド調フローリング
強化バッテリー&強化オルタネーター
強化スタビライザー
駐車支援パークアシスト
リアバックカメラ
ベッドマット
スライドドアに開閉式ウインドウ
サイドオーニングブラック
タイヤプレッシャーダイレクト測定
プライバシーガラス
電動スライドドア
スペアキー2個追加
サイクルキャリア
■150馬力バージョン G150パック
■204馬力バージョン G204パック

 

【Kパック】
※Gパックより下記オプションを引いたものです。
脱着式トウバー(配線カプラー付き)
強化スタビライザー
タイヤプレッシャーダイレクト測定
サイクルキャリア
■150馬力バージョン K150パック
■204馬力バージョン K204パック

 

【Yパック】
※Kパックよりさらに下記オプションを引いたものです。
Artvelousハーフレザーシート
8インチディスプレイオーディオ
電動スライドドア
■150馬力バージョン Y150パック
■204馬力バージョン Y204パック

 

エディション仕様も同様になります。価格は変動しますので随時お問い合わせくださいませ。

紹介してみましたが、少々ややこしいので、、近日まとめますがご不明な点はご質問くださいませ。

 

お問い合わせの際は、恐縮ですが【ご氏名/ご住所/お電話番号】の記載をお願いいたします。お問い合わせお待ちしております。

Mail : vw@e-gakuya.com

Tel : 072-983-2468

 

■ドイツ/フォルクスワーゲンクラシックパーツセンター国際認定パートナー
■USAヴァナゴンの聖地/GOWESTY社 日本正規代理店
■クラシックサイクルキャリア/PAULCHEN(パウルヘン)社 日本正規総代理店
■万が一の車両火災に備えを/BLAZECUT(ブレイズカット)社 日本正規総代理店
■自社メイン&第二ファクトリー完備
■自社パーツ第一&第二倉庫完備
■フォルクスワーゲンパーツ販売及び業者さま卸し販売

株式会社GAKUYA 木下大輔