SHOWROOM BLOGガクヤの最新情報を投稿しています!

ついに次期トランスポーターが公式YOUTUBEにアップされました♪

 

VWの商用車であり世界的人気のTシリーズ。

よく見る可愛いキャラクターのワーゲンバス/T1から始まり、現行はマルチバンのT7が発売中。

そのなかでも商用トランスポーターは2023年3月3日にオーダーを終了してしまいましたが、次期新型トランスポーターはフォードのトランジットがベースになると噂されていたのはご存知の方も多いかと。

今までVW商用車からは正式な発表は無かったのですが、ついに公式YOUTUBEやインスタグラムで動画が配信されました。

カモフラージュされていますので、まだ全貌公開とはいきませんが、2024年の春に発表ということみたいですね。

ということで今後のラインナップは・・・

 

■カリフォルニアシリーズ:T7カリフォルニア
TSI、TDI、ハイブリッドを予定。
4MOTIONはハイブリッドで設定があるようです。

 

■マルチバンシリーズ:T7
TSI、TDIで発売中。

 

■トランスポーターシリーズ:フォードトランジットベース
TDI、ハイブリッド、e-Transporter(ABT?)
4MOTIONはTDIで設定がありそうです。

 

■ID:BUZZ
EVで発売中

 

となるようです。ちなみにフォードとは数年前に提携済み、アマロックやCADDYはすでにフォードベースになっています。

なんだかややこしいラインナップになりそうですが、、こうみても現時点で思えることはやっぱり箱感があり、良い意味でアナログなT6.1カリフォルニアシリーズが一番かなと思いますねー♪

 

(出展YOUTUBE:Volkswagen Nutzfahrzeuge)

 

さて皆さまはどれがお好みでしょうか♪

 

 

株式会社GAKUYA 木下大輔