DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】ヴァナゴンの事はお任せあれ!

本日のGAKUYAは新たにご入庫頂きましたT4 ヴァナゴンです。

T4は発売されてから約30年ほど経っている為、経年劣化によるマフラーの錆は付き物です…

錆の状態が酷くなるとマフラーに穴が開いてしまったり、連結している部分が外れたりします。。

走行中にマフラーが外れてしまうということが起きるとビックリしますよね。

なのでマフラーの錆は要注意です!

 

細かく写真を撮る予定でしたが、あっという間に取外作業が終了していて付いているところの写真が撮れませんでした。。。

*こちらのマフラーはT3用のマフラーですが、腐食がわかりやすい為こちらの写真を使用しています。

 

今回はリアマフラー部分から腐食があり外れてしまって針金ワイヤーで止めてご来店されていました。

ですが、点検したところセンターマフラーも腐食がありましたのでセンターマフラーとリアマフラーの交換を進めて行きます。

 

センターマフラーからリアマフラーを交換するだけでピカピカでスッキリしました!

これぞ「見えないところもオシャレに!」じゃないですが、「見えないところも整備・点検を!」的なことですね笑

 

今回使用したパーツはGAKUYAオンラインショップにて販売しております。

T4オーナーの方は是非チェックしてみてください!!

  1. センターマフラー
  2. リアマフラー
  3. マフラークランプ
  4. マフラーブラケット
  5. マフラーブラケット
  6. マフラーツリゴム
  7. マフラーストップバッファー

 

在庫切れのパーツもございますのでご気軽にお問い合わせください!

 

最後は前まわりの板金での入庫中のT3 カラベルです。

GAKUYAでは板金作業はしておらず、提携の鈑金工業で修理させて頂いております。

 

フロント部分の鈑金作業を行う為、ダッシュボードの取り外し作業を行いました。

少々お時間を頂戴しますが、今しばらくお待ちくださいませ!!

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日も宜しくお願い致します!

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

 

 

ニシダ