DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】T3ヴァナゴンのステアリング(ハンドル)をナルディに交換しよう!

本日はGAKUYAでもよくお問い合わせ頂く「T3ヴァナゴンのステアリング(ハンドル)をナルディに交換したい!」という内容をご紹介していこうと思います。

ヴァナゴンの純正ハンドルはクラシカルで握りやすく、とっても扱いやすいステアリングです。

この伝統的なスタイルがたまらないという方も多いはず!

そんなT3純正ステアリングですが、ステアリング自体の劣化やイメージチェンジ等でナルディのウッドステアリングに交換したいという方も多いです。

やはりT3にはナルディの象徴的な3本スポークステアリングが映えます!

そこで今回はナルディステアリングへの交換に必要なアイテムをご紹介致します!

まずは何と言ってもステアリング本体。

このナルディのウッドステアリング、本当かっこいいですよね~

これだけでもインテリアとして使えますね!(たまにステアリングだけ飾っているカフェとかありますよね!?)

そして、次に必要なアイテムはこのステアリングボス!

簡単にいうと、このアイテムは車体側とステアリング側を繋げるアイテム。

実はステアリングの交換だけではT3に付かないんですよね~。

そしてついつい忘れがちなのが、このMOMO<NARDI変換スペーサー。

ボスのサイズとステアリングの径が違うのでこの変換スペーサーでサイズを合わせる必要があります。

純正ステアリングを外し、これらのパーツを組み合わせ装着すると…

無事にナルディのステアリングに交換できました~!

いや~雰囲気変わりましたね~!

このステアリングやボス関係のパーツはもちろんGAKUYAでもお取り寄せ可能ですので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日も宜しくお願い致します!

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

ワタナベ