DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】T5前期のサスペンションからのオイル漏れ整備

本日はT5 カラベル(前期)のサスペンションからのオイル漏れが整備のご紹介です。

サスペンション本体は通常在庫しておりませんので、本国取寄となります。

今回もお客様に長らくお待ち頂いての作業となりました。申し訳ございません…

パーツも揃ったのでお車をお預かり後、早速リフトに上げて作業開始!

早速タイヤを外し、サスペンションをサッと外していきます。

外したサスペンションがこちら

少し分かりづらいですが、オイル漏れが確認できますね。

サスペンションからオイルが漏れてしまうと走行中の振動や揺れを抑えることが出来ず、ポワンポワンとした乗り心地になり、乗り心地が悪くなるのはもちろんのこと走行に支障をきたしてくるので大変危険です。

今回はサスペンション本体を新品に交換!

これで乗り心地が格段に変わると思います!

その他にも必要に応じてラバー関係やブッシュ関係も交換していきます。

足回りをバラしたついでなので同時交換しておいた方がいいですね。

足回りの整備が終わり次第、アライメント調整して作業完了となります。

T5前期の初期モデルは登場してもう10年近く経つので、T5前期オーナーの方で乗り心地のリフレッシュを考えている場合、お気軽にVW専門店GAKUYAまでご相談くださいませ。

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日も宜しくお願い致します!

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

ワタナベ