DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】意外とあるあるなところ

本日整備でお越しいただいたT3のお客様。

運転席のウインドウハンドルが折れてしまったとのことで、ご来店でした。

T3にはパワーウインドウ車と手動ウインドウ車があり、ディーラー車にはこの手動ウインドウが多く採用されています。

この手動ウインドウは滅多に故障もせず、旧車に乗ってる感を楽しめるアイテムのひとつですが、このウインドウハンドルが意外と折れることがあるのです…

今回ご来店のお客様もご覧の通り根元から綺麗に折れてしまっておりました…

これでは、ウインドウを開閉できませんね…

折れた部分が当たると怪我をする恐れもありますので、すぐに交換する必要があります。

こちらが新品のウインドウハンドル

表から見ると太いですが、裏側を見ると意外と本体は細いです笑

交換方法はいたってシンプル。

ビス1本で留まっているので、そこを脱着するだけ。

電動ドライバーを使えば、1~2分で交換できるかと思います笑

こんな感じで交換完了です。

これで、快適にウインドウの開け閉めが出来ますね!

 

今回ご紹介した通り、このウインドウハンドルはプラスドライバー1本で交換が可能です。

GAKUYAオンラインショップでも販売しておりますので、ウインドウハンドルがヘタっている方や折れてしまった方は是非、ご自身でも交換トライしてみください!

もちろん、GAKUYA FACTORYでも交換受付しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

T3ウインドウハンドルはこちら

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日は弊社定休日です。

週明け火曜日からもよろしくお願いいたします。

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

 

ワタナベ