SHOWROOM BLOGガクヤの最新情報を投稿しています!

【VW-T6.1】生産状況が分かるお客さま用ページを開設予定

GAKUYAでは常時たくさんのT6.1の新車オーダーを頂いております。誠にありがとうございます。

 

気になる完成時期

そのなかでも気になるのが生産状況ですよね。コロナに始まり、半導体、原材料の供給不足、そしてロシア/ウクライナ情勢。。この数年で色々な出来事が起こり、今まで経験したことのない不安定要素が続いております。しかしながら本国VW社はT6.1の生産能力をアップ。特にカリフォルニアシリーズにはチカラを入れて優先的に生産に取り組んでおります。

 

コロナ前とは異なる生産方法

※下記はあくまでGAKUYAオーダー車両の経験上のお話です。他社さまのオーダー方法とは異なる可能性がありますので、どうか他社さまへの本内容のお問い合わせは、ご迷惑となりますのでご遠慮ください。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします※

コロナ前は生産枠というものがあり、例えば『3月にオーダーすると7月の生産枠で現地完成いたします』というようにお答えできておりましたが、この数年はそのような枠がなくなってきているようです。生産ラインの円滑性を優先し、オーダー車両に必要な部品の調達時期を分析、早く生産できる車両から順に完成させているようなのです。ですので、オーダーした順通りには完成してこないのが現状です。最近、最も早い車両では2021年12月にオーダー、2022年3月に現地完成というのもございました。

 

オプションが多い方が時間がかかる傾向

現時点までの経験では、150馬力で2MOTION(2WD)というドイツではスタンダードな組み合わせのT6.1ほど早く完成する傾向にあるようです。また、オプションが多ければ多いほど、前述しましたように生産に必要な部品点数が多くなり、完成までに時間がかかってしまう傾向です。とはいえ、高額な一世一代のお買い物。時間はかかってもその先何十年と楽しんでもらう方がGAKUYAとしても嬉しいですので、気にせずオプションてんこ盛り仕様で愛車を組み立てることをオススメいたします♬

 

T6.1生産状況ですが大切なご了承事項がございます

なにぶんこのご時世ですので、生産予定の日程が出ていましても次週には内容が変更され、時期が延びたり、日程が白紙に戻ったりしてしまうことが多くございます。実は今までもGAKUYAでは本国と連絡をとり、生産状況をこまめにチェックしていましたが、前述したような変更がたびたび、いや、すごく多く発生しておりました。速報だけでご連絡し、その後変更されたり白紙に戻ったとなると、そのような情報をとてもお伝えしづらいうえに、お客さまも木下も寿命が縮まってしまいます。よって情報の確信が持てるまでご報告をためらってしまっていたのが現状でした。ですので、このシステムを入れることによって生の情報は掴めますが、その後変更されてしまい、何でやねん!となることもあるかと思われます。どうかこの点をご了承いただければ幸甚です。もちろん心臓に悪いから必要無し、というお客さまは確信が持ててから、木下から連絡をさせていただきます笑。

もうひとつご了承事項がございます。英国オーダーの車両は生産状況が公開されておりませんので、大変申し訳ありませんがご利用いただけません。生産されているのは同じドイツのハノーファー工場になるのですが、VW社がドイツ国内向けの受注車両を優先、他国からのオーダーは割り当ての問題なのか生産状況が不安定になり見通しがたてられないためです。英国オーダーも多数受けておりますが、最近ではオーダーより1年でようやく完成というカリフォルニアがございました。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいませ。

 

パスワード付きのページを作成

話を戻して、、ご希望されるお客さまへは専用ページを作成しリンクをお送りいたします。パスワードを設定いたしますので誰にも見られることはございません。また完成後の輸出状況、海上輸送の日程等も見れるようにしようと思っております。日程表記は下記のようなカレンダーウィーク(KW)で表示いたします。KWとは海外では一般的ですが、一年を通して週ごとに順に番号が振られているものです。

 

専門店ならではのご安心をお届けいたします

たくさんのオーダー歴がGAKUYAにはございますが、現状の生産期間に関する件については我々の手ではどうすることもできません。しかしながらご納車させていただくまでに出来るだけ情報を共有し、ご安心をお届け(逆に不安になるかもですが苦笑)出来るよう努めてまいります。またご納車後も目いっぱいT6.1を楽しまれ、ご安心頂けるよう弊社ファクトリー&パーツセンター、全国の弊社協力ショップさま、お客さま自身がお付き合いのある整備工場さまと連携をとりバックアップさせていただきます。T6.1のオーダーも残りわずかかもしれません。どうぞT6.1をゲットされてくださいませ。その際はGAKUYAをご利用いただけますと嬉しいです。

 

今すぐオーダー!の方は下記バナーをクリックしてお見積り♬

 

【GAKUYA/YOUTUBEショート動画】短いですがどうぞ笑。

 

※GAKUYAでお手伝いさせていただいた輸入車両においてはGAKUYAのファクトリー&パーツセンターが全力でバックアップフォローいたしますのでご安心くださいませ。

お問い合わせお待ちしております。

■ドイツ/フォルクスワーゲンクラシックパーツセンター国際認定パートナー
■USAヴァナゴンの聖地/GOWESTY社 日本正規代理店
■クラシックサイクルキャリア/PAULCHEN(パウルヘン)社 日本正規総代理店
■万が一の車両火災に備えを/BLAZECUT(ブレイズカット)社 日本正規総代理店
■自社メイン&第二ファクトリー完備
■自社パーツ第一&第二倉庫完備
■フォルクスワーゲンパーツ販売及び業者さま卸し販売

お問い合わせはコチラ(メールが起動します)

株式会社GAKUYA