DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】エンジンOHと車検整備集中作業

週明け1発目の営業日です!

月曜日は定休日でしたが、昨日火曜日は「社内活動日」という日で通常営業しておりませんでした。

社内活動日とはなんぞや!?とよく聞かれるのですが「お客様に喜んでもらえるために何をするべきかを考える日」や「日常業務とは離れた新しいアイデア作りの日」として設けさせて頂いております!

日頃はありがたいことに沢山の車検整備や点検、パーツのご注文のご依頼を頂いているのですが、その反面、なかなか新しいことに取り組む時間がありません…笑

だからといって考える時間が増えすぎるのも=暇という風にもなってしまいますので、今この状況で何ができるのかを最大限考えて行動していかないといけませんね!

お客様にもっともっと喜んで頂けるようにスタッフ一同引き続き頑張って参ります!

 

さて、本日はエンジンOHから始まりました。

以前にご紹介したエンジンOHとは別のエンジンとなります。GAKUYAでは毎月コンスタントにエンジンOHを進めております。

毎月T3が壊れているというわけではなく、いざというときにすぐにエンジン載せ替えが出来るようにOHエンジンを製作し、ストックしています。

 

お次はゴルフ6と6Rポロの車検です。

車検整備も終え、無事に車検合格!最終チェックと洗車が完了の後、ご納車となります。

 

次はお預かりしているT4 ヴァナゴンの整備と車検整備でのお預かりのT3 ヴァナゴン。

リフトに上げて、整備箇所の洗い出しと見積もり作成を進めていきます。

 

次はパーツの方を覗いてみましょう!

週明けともあり、GAKUYAオンラインショップよりたくさんのパーツご注文を頂きました!

週明けは朝からお昼過ぎまで梱包作業に追われます。梱包しながらスタッフ ニシダは叫んでいます。「ありがたき幸せ~!」と。

 

※お客様のお車の整備内容共有し合うアシモトとサカウエ(仲良し)

 

本日最後のご入庫はピカピカのT4 ヴァナゴン!

こちらも車検でご入庫です。

 

本日、パウルヘンジャパン|サイクルキャリアのインスタグラムアカウントを作成しました!

このアカウントでは日本にはないシンプルでかっこいいサイクルキャリアのご紹介や実際の取り付け事例をご紹介して参ります!

是非ともフォロー宜しくお願い致します!

アカウントはこちらから

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

 

本日もたくさんのご来店・ご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日も宜しくお願い致します!

 

ワタナベ