DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】日本にやってきたT6.1 カリフォルニアの予備検査をチラ見せ!

本日はGAKUYAが輸入販売している「T6.1」

その中でも先日新たに新規輸入してきたカリフォルニア オーシャンの予備検査に行ってきましたので、その様子を少しご紹介します!

 

そもそも予備検査とはT6.1など新たに日本へ並行輸入されたナンバープレートの付いていない登録前の自動車の車検を受けることを指します!

簡単に言うと、登録前に「ほんまにこの車は日本で走って大丈夫なんか?」というのを確認する検査ですね。

そんな予備検査では検査レーンにて様々な検査を受けます。

今回の輸入予備検査は、通常の車検(ブレーキが効いているか、ヘッドライトの光軸があっているか、下回りの不具合が無いかなど)と書類上の内容と車両の状況が合っているのか、車両寸法や車両重量等の実測をする検査をしています。

 

GAKUYAではT5から換算するとこれまでものすごい数の車を輸入してきております。

新しく輸入した際は、このように必ず予備検査を行っております。(予備検査に合格しないと登録できませんからね!)

 

少し遠く見づらいですが、車のいたるところに黒い丸い円盤と棒が見えると思います!

これはターゲットというモノで、これを使うことで車両の実寸データが自動測定されるものとなります。ハイテクですね~!

 

ここで予備検査に合格し必要な手続きを済ませ、登録ができたら晴れてお客様の元へご納車となります!

日本到着後もこのように様々な手続きや検査を受けるので、納車までお時間を頂戴してしまいます…

ですが、T6.1は「待ったかいがあった!」と必ず言っていただける最高に楽しい車です。

 

ご興味のある方は是非、GAKUYAのショールームまでお問い合わせくださいませ!

 

▼ショールーム連絡先

電話:072-983-2468

メール:お問い合わせはコチラ(メールが起動します)

担当:木下

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

 

本日もたくさんのご来店・ご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日も宜しくお願い致します!

 

ワタナベ