DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】T4 集中ドアロック点検

本日のGAKUYAは集中ドアロックの不調でご入庫頂いたT4 ヴァナゴンの点検作業を行いました。

集中ドアロックの不調はT4 ヴァナゴンでお問い合わせをいただくことが多いトラブルのひとつでもあります。

症状としては、ドアロックの跳ね返りの症状で車内やソトから鍵をかけようとしてもドアロックノブが跳ね返ってくるような症状が多い印象です。

T4 ヴァナゴンで集中ドアロックが効かない。といった場合は「ドアロックアクチュエーター」か「周辺の配線関係」の原因が大半です。。

 

早速内張りを取り外して点検していきます!

点検すると「ドアロックアクチュエーター」の不良が原因でした。

原因がわかりましたので、引き続き交換作業を進めていきます。

 

ちなみにT4 ヴァンゴンでよくあるドアロック周辺の配線関係の点検も行いました。

どうしても経年劣化により、配線関係が断裂したりすることがあります。

集中ドアロックが効かない。等でお困りの方はGAKUYA FACTORYまでご気軽にお問い合わせくださいませ。

 

そんな今回交換した「ドアロックアクチュエーター」はGAKUYAオンラインショップにて販売しております。

よく出るパーツなので常時在庫しておりますので、是非ご覧くださいませ!

 

ドアロックアクチュエーターはこちらから

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日も宜しくお願い致します!

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

ニシダ