DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】ゴルフ2車検入庫

本日は新たに車検でお預かりしましたゴルフ2の整備内容の点検を進めていきました!

GAKUYAではTシリーズのみならずゴルフ2~ゴルフ7やトゥーランといった現行車のお車の整備もさせていただいております。

遠出の前にオイル交換や軽点検なども承っておりますのでご気軽にお問い合わせくださいませ。

 

では早速、お預かりしましたゴルフ2をリフトに上げてまずはタイヤを外していきます。

T3~T6.1となると大きさも違い、グッドリッチタイヤを履いているとさらに重量が上がりメカニック(おじさんメカニック?笑)は腰が痛いとダウンしている中、最年少マツモトはテキパキ動いています笑

ゴルフなどはタイヤが小さい分作業スピードが一段と上がり、写真に写っているマツモトも遅れを取らないように頑張っています!

 

そしてタイヤを外してから、今回はメカニック3人で下に潜り込み足回り・ブレーキ・オイル漏れがないか等点検していきます。

点検後に交換箇所をメカニック(アシモト)とフロント担当(サカウエ・ニシダ)で共有して、見積もりを作成していきます。

ですが車検整備の場合、劣化箇所により車検が受けれなくなってしまう箇所があるんです。

それは足回りのブーツ関係の破れであったり、ブレーキ関係が劣化していると車検を受けることが出来ません。

 

次にエンジンルーム内の点検ですが、お客様が乗っていて気になる点等も同時にしっかり点検をしていきます。

気になる点や質問などございましたら車検や整備でご来店いただいた際に、ご気軽にお申しつけください!

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日は弊社社内活動日の為、通常営業はしておりません。

月曜日・火曜日と定休日となりますので、水曜日より宜しくお願い致します!

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

ニシダ