DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】アイドリングが不安定!?

T3ではよくある症状の中のひとつにアイドリングが不安定という症状があります。

定休日前に2台のT3をお預かりさせていただきましたが、2台共が似たような症状での入庫となりました。

1台目のT3は走行中にアクセルが吹き上がらなくなり、アイドリングが上がったり下がったりするとお客様より連絡を頂きました。

遠方で走行も困難でしたので、レッカーを手配していただき入庫になりました。

早速点検していると「アイドルコントロールユニット」が怪しかったので、一度交換してみて症状の原因を探っていきます。

 

2台目はアイドリングが高いとお客様よりご相談をいただきましたのでお預かりさせていただきました。

「アイドルコントロールバルブ」が怪しかったので、一度交換して症状の原因を探っていきます。

 

アイドリング不安定で多い箇所は「アイドルコントロールバルブ」「アイドルコントロールユニット」「エアフロセンサー」などのパーツの劣化や不具合が多い原因となります。

アイドルコントロールバルブは社外品で在庫していましたが本国長期欠品中です。

他メーカーの商品を探している状況となります。

最新情報が入りましたらSNS等で宣伝させていただきますのでそちらをご覧ください!

乗られていて不具合や違和感を感じられた方はご気軽にGAKUYA FACTRYまでお問い合わせくださいませ。

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします!

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

ニシダ