DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】T3 ヴァナゴンクーラント漏れ!?

本日のGAKUYAは先日よりお預かりさせていただいておりますT3 ヴァナゴンの整備を進めていきました。

もともと、足回りのリフレッシュのご依頼でご入庫でした。

ですが、ご来店いただいた際にオイルかクーラントがどこからか漏れている。とご相談を受け、点検させていただきました。

点検してみると、T3 ヴァナゴンではあるあるな「ラジエターパイプ」からのクーラント漏れでした。。

 

なぜ、T3 ヴァナゴンではあるあるなのかというと純正のラジエターパイプは樹脂製のものがもともと取付されています。

樹脂製は年数が経ってくると、パイプにクラックが入ったり、ホースとの繋ぎ目が細くなりクーラント漏れの原因になります…

弊社でおすすめしているラジエターパイプはステンレス製なので、劣化スピードは樹脂製に比べると遅いんです!

ラジエターパイプを交換するには、燃料タンクを降ろしての作業となります。燃料タンク内に錆びがないかも確認します。

 

取り付けさせていただく商品ですが、本国でも欠品になることが多く弊社も今回使用したので欠品となりました。

現在本国へ取寄中なので、入荷しましたらSNS等で宣伝させていただきます。

お急ぎの方は、申し訳ございませんが入荷するまでお待ちくださいませ。

 

現在オンラインショップでは欠品中ですが、パーツを探している方はGAKUYA FACTORYまでお問い合わせくださいませ。

・ステンレスヒーターパイプセット 2WD用:ここをクリック

・ステンレスヒーターパイプセット 4WD用:ここをクリック

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします!

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

ニシダ