DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】足廻りから異音?

本日のGAKUYAはT3 ウエストファリアの点検整備を進めていきました。

今回お客様より足廻りからの異音が気になるとご連絡いただき、お預かりさせていただきました。

試乗で点検したり、揺らして点検すると異音が確認出来ました。

 

早速、リフトに上げタイヤを外して点検していきます。

異音点検と同時にブレーキパッドとブレーキローター等の点検も行っていきます!

 

見ていくと「フロントアッパーアームブッシュ」の劣化が原因でした。。

弊社でも販売しておりますが、現在欠品中となります…

本国に手配をしていますので入荷しましたら、SNS等で宣伝させていただきます!フロントアッパーアームブッシュ 「4個セット」 T3 VANAGON(ヴァナゴン)(80~92年)

 

今回はフロントアッパーアームブッシュの劣化でしたが、T3 ヴァナゴンではほかにも「テンションロッドブッシュ」などの劣化で異音がする場合もございます。

足廻りからの「ギシギシ音」「コトコト音」等の異音がしている場合は一度点検をおすすめします。

もちろん、弊社でもご連絡いただきましたら点検や整備等もさせていただきますのでご気軽にお問い合わせくださいませ!

 

・「フロントアッパーアームブッシュ」はここをクリック

・「テンションロッドブッシュ」はここをクリック

・「足廻りのパーツ」はここをクリック

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします!

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

ニシダ