DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】T6.1の豆知識

今日は意外と知られていないであろうT6.1の豆知識をご紹介!

メンテナンスでご来店頂いたこちらのT6.1カラベルですが、フェンダー部分のエンブレムに目を向けると…

BULLIのエンブレムが!

BULLI(ブリー)とは空冷バス(タイプ2)の愛称で本国をはじめ周辺諸国ではBULLI(ブリー)の名で親しまれているいわばあだ名のようなもの。この愛称は第1世代、第2世代・・・いわゆるT1、T2、T3と呼ばれるようになり現代のT6.1になった今でもBULLI(ブリー)の名は引き継がれているのです。

そんなBULLIエンブレムは新車オーダー時にオプションとして設定可能なのですが、これに設定するとフェンダー部分のエンブレムとスライドドアのステップ部分のエンブレムが全てBULLIのエンブレムに置き換わります。

ここまではご存知の方も多いかと思いますが、実はこのBULLIパッケージには意外と気付かないポイントがあります!

 

既に作業に入ってしまっていますが、実はBULLIバッジオプションを選択すると、リア周りのエンブレムが全て無しになってしまいます!

通常であればこのお車はT6.1のカラベルの4motionなので、「Caravelle」のエンブレムと「4motion」のエンブレムが装着されるのですが、BULLIバッジオプションを付けているので元からそれらのエンブレムが付かなくなります!

ですが、ご安心を。

もしこのような場合でもエンブレムは別途入手可能。

今回も正にそのパターンでしたので、お客様からのご要望で別途4motionのエンブレムをお手配させて頂き装着させて頂きました!

4motionのエンブレムはオンラインショップでも販売中!

詳しくはこちら

装着はとても簡単。

エンブレム自体は両面テープで貼っているだけなので、貼る箇所を綺麗に脱脂してそのままペタッと張り付けるだけとなります。

いかがでしょうかアッと言う間にエンブレムが装着できました。

やっぱり4motionなので、4motionのエンブレムいりますよね!!

先述した通り、4motionエンブレムはGAKUYAオンラインショップでも販売中なので、BULLIバッジオプションで他のエンブレムがないよ!という方は是非GAKUYAオンラインショップをチェックしてください!

 

↓↓↓INFOMATION↓↓↓
2023/7/8~9(土日)gakuyaキャンプ を行います!
場所はマキノ高原キャンプ場で高原サイトを各自でご予約頂く形となります。
(週末は予約がすぐに埋まることがありますのでご予約はお早めに!)
キャンプ当日は催物も現在企画中。いっぱい食べていっぱい喋っていっぱい楽しみましょう!
車種問いませんが、Tシリーズ乗りの方はお客様がポスター撮影会を企画してくださっています。
Tシリーズ乗りの方は是非奮ってご参加下さい。ご不明点があればお気軽にご連絡ください。

▼詳細▼
・日程:7/8(土)~7/9(日)※自由参加&自由解散
・場所:マキノ高原キャンプ場(高原サイト)
滋賀県高島市マキノ町牧野931
・予約:参加ご希望者で各自
・食事:参加ご希望者で各自
・車種:問いません(Tシリーズの方はポスター撮影会があります!)

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

月曜日火曜日は弊社定休日となります。

週明け水曜日よりよろしくお願いいたします!

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

 

ワタナベ