DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】T3ヴァナゴンの意外な落とし穴

本日はレッカーにて緊急入庫してきたT3ヴァナゴンを整備していきました!

この連休に向けて遊びに出掛けられていた途中、休憩先のパーキングでセルが回らなくなったとのことでした。

この症状、T3ヴァナゴンでは割とあるあるで、この場合大抵はセルモーターの不良かATコンタクトスイッチの不良が考えられます。

ですが、今回の症状はATシフトレバーの接触不良でした。

T3ヴァナゴンはATシフトが正しく「P」に入っていないと、セルを回そうにもうんともすんとも言わなくなります…

ATシフトレバーが正しくPに入っていると元気にエンジンがかかりましたので、ここの調整でご対応させて頂きました!

セルモーターの不良やATコンタクトスイッチの不良以外にも、このような事例もあるので、T3オーナーの皆様はご注意くださいね。

その後は、九州地方から整備入荷頂きました、T5マルチバン前期。

T5前期で、珍しいMTだったので、ワタナベちょっとテンション上がっちゃいました笑

センサー類のエラーが出ていましたので、その該当パーツを整備、これから様子見していきます!

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

 

ワタナベ