SHOWROOM BLOGガクヤの最新情報を投稿しています!

【4MOTION再オーダー可能!最終受付中!】まるで高級ホテル♬ 今超ギリギリ新車で買えるフォルクスワーゲンのキャンピングカーで旅に出よう!

今すぐオーダーを!
カリフォルニアシリーズの4MOTION(4WD)は2022年12月で受注終了!そして2023年3月3日をもってカリフォルニア以外はすべて受注終了となりました!

しかしながら、なんとカリフォルニアシリーズの4MOTIONが再オーダー可能になったのです!もちろん2MOTIONもオーダー可能。最後でファイナルでラストです!

とはいえ、これもいつ終了するか分かりません。出来る限りお急ぎください。ご相談お待ちしております。

■4MOTION再オーダー可能モデル

・ドイツ仕様 カリフォルニアオーシャン
・ドイツ仕様 カリフォルニアビーチツアー
・ドイツ仕様 カリフォルニアビーチキャンパ
※各カリフォルニアの『EDITION』シリーズは受注終了しました

 

メールでのお問い合わせはコチラ

今すぐお電話はコチラ

新車シミュレーションサイトはコチラ

※シミュレーション後に弊社より正式なお見積り書をPDFにてお送りさせていただきます。その後一緒にお好みをお聞きして修正させていただきます。

 

 

■キャンプや車中泊の人気に伴って、需要が増えてきているのが「キャンピングカー」

軽トラックを改造したコンパクトキャンピングカーやハイエースをカスタムしたキャンピングカー、最近ではFIATのデュカトを改造したキャンピングカーなんかも日本で登場してきましたよね。

そんなキャンピングカーの魅力は何と言っても

  • どこでも自由に寝泊りができる
  • 自分だけの空間を楽しめる
  • 人生観が変わる!

 

があるのではないでしょうか?

実際、GAKUYAでもフォルクスワーゲンのヴァナゴンをメインとしたキャンピングカーとしても使えるバンを多数お取り扱いしています。

その中でも「旅に出掛けたくなる。新車で買える高級ホテルさながらのキャンピングカー」をご紹介します!

 

今ならギリギリ新車で買える最高のキャンピングカー

GAKUYAでは今新車で買えるフォルクスワーゲンのキャンピングカーがあります。

それがこのVW T6.1 CALIFORNIA OCEAN

ワーゲンのキャンピングカーと言ってもあまりイメージが付きにくいと思います。

それもそのはず、残念ながらカリフォルニアシリーズは日本へ正規輸入されておりません…

なんだ、買えないのか…と思った方も多いかと思いますが、実はこのキャンピングカー、新車で買えるのです!しかもGAKUYAで!だけどラストチャンス!

世界的に大人気で自動車メーカー世界唯一の純正キャンパー。まだギリギッリセーフな新車で買えるフォルクスワーゲンのキャンピングカーを、この記事を通して少しでも魅力が伝われば幸いです!

※今回はOCEANのモデルをご紹介します!

 

高級感のある内装をご紹介

国産車とは一線を画す内装

早速スライディングドアを開けると…あれ?ホテルの一室ですか?…

となって、ソッと扉を閉めてしまいそうになりますが、これ実はカリフォルニアオーシャンの車内なのです。

シートが見えてかろうじて車の内装だとわかるのですが、木のぬくもりを感じる床の質感や何より一際目を引く奥のワードローブがさながら高級ホテルのような印象すら与えてくれます。

これが車の内装だなんて、信じられませんよね!しかもこれがワーゲンだなんて誰も想像することができないでしょう。

 

機能性抜群の収納スペース

機能性も抜群でワードローブの扉を開けると、食器や調味料が沢山入る収納棚にもなっています。

思ったよりも入るので、日本中どこへ旅に出ても困ることはないでしょう。

コーヒー豆やカップラーメンなど常備しておいてもよそさそうです。

 

細かな配慮も忘れないVWクオリティ

もちろんカトラリーの収納もお任せあれ。

ここからサッとお箸を出してすぐに食事をとることが可能です。

VWのホスピタリティもここで遺憾なく発揮されており、カトラリー収納スペースはしっかり仕切りがされています。

走行でどうしても振動や揺れが伴うキャンピングカーなので、こういった配慮はとても嬉しいですよね。

おかげで収納中でカトラリーがバラバラになってしまうことがありません。

 

キャンピングカーには欠かせない機能も充実

シンクとコンロを完備

キャンピングカーの魅力の一つとしてあるのが、車内での調理・食事だと思います。

普段自宅で食べていると料理も車の中だとなんだかより一層おいしく感じるのは気のせいでしょうか…?

食事をするにしても肝心の調理面の方が気になると思いますが、もちろんカリフォルニアオーシャンにはキャンピングカーに欠かせないキッチンシステムを完備しています。

それがこのシンクとコンロ!

決して大きいわけではないですが、手を洗ったり、食器やお野菜などの食材をサッと洗ったりするのにちょうど良いサイズ感のシンクが完備され、隣には贅沢にも二口のコンロが用意されています。

片方ではスープを作り、片方では焼き物を…

…あれ?これ車だよね…?と改めて良い錯覚を覚えると思います。

 

食材の保存に最適な冷蔵庫を完備

肝心の食材の保存も心配無用。

左に目を向ければなんと冷蔵庫も内蔵されているのです。

容量も申し分なく、2Lのペットボトルが5~6本は入るほどの大きさがあります。

これなら最低限の食料を常備しておいても、ご当地で手に入れた食材など保管しておけるので良いですね!

 

食事も車内で快適に

では、旅先などで食事をとる際、どこで食べればいいんだと思う方もいると思いますが、このカリフォルニアは抜かりありません。

奥に見えるグレーの板状のものがありますが、これを右にスライドさせると…

ここまで移動してきます!

そのままこの板を持ち上げると…

なんとびっくり!

テーブルが出現してきました!

カリフォルニアオーシャンは車内で食事も取れるようにテーブルだって完備しています。

しかも、展開がとても簡単で慣れれば数秒で設置完了です。

限られたスペースですが、しっかり合理性、利便性が考えられた車内設備だとは思いませんか?

 

快適でワクワクするベッドルーム

冒頭の写真でもお分かりいただけるかと思いますが、カリフォルニアの最大の魅力は屋根が開くポップアップルーフではないでしょうか?

ポップアップルーフの魅力はなんと言っても

  • 車内スペースがグンと広がる
  • 日常使いの邪魔にならない
  • とにかくワクワクする

といった点です。

 

操作面もさすがフォルクスワーゲンといったクオリティ。

運転席頭上にある操作パネルで全て※自動で操作可能。

重たいポップアップを自力で上げ下げしなくともボタン一つで操作可能のです。

※オプションにより手動と電動が変わってきます。

 

そしてカリフォルニアのもう一つの魅力。

それはポップアップルーフの中のベッドルームではないでしょうか?

ベッドサイズも大人二人がゆったり寝ころべるサイズ感。

夫婦二人で仲良く就寝だって可能!(奥さんが嫌がらなければですが…笑)

テント3面に装着された小窓を開ければ、外の心地良い風が車内に入ってきてあなたを癒してくれます。

 

実はカリフォルニアのベッドはただのベッドではなく、高級ホテルのような寝心地を提供してくれるクッションコイルを採用。

ここまで「寝」にこだわったこのクラスのキャンピングカーもなかなか無いのではないでしょうか?

景色の良い所でポップアップルーフを展開し、ゴロゴロしてそのまま寝落ちする…なんてことを考えるだけでワクワクしてきませんか!?

 

リアシート横には荷物をたくさん積み込めるワードローブがあるので、ここに枕と寝巻を常備しておけばもう、どこまでも旅に出掛けることができますね!

カリフォルニアで日本全国悠々自適な旅に出掛けよう。

 

こんな方におすすめ

キャンピングカーといえばよくこんな意見を多く耳にします。

  • サイズ的にも普段使いはできないよね…
  • 走行性能は期待できないよね…
  • 車体のカスタムの自由度は高くないよね…

 

驚くことに、カリフォルニアはこれらの問題を全て解決します。

 

車体サイズがちょうどいい

キャンピングカーと聞けば、サイズが大きいイメージや日常使いが不便という問題がありますが、カリフォルニアはそ日常のお買い物シーンから旅のシーンまで全て網羅します。

  • 全長:4904mm
  • 全幅:1904mm
  • 全高:1970mm

 

なので、国産車と比較するとアルファードクラスのバンと同等サイズとなります。

そう聞くと、普段使いも便利そうだと感じませんか?

 

走行性能も申し分ないスペック

車重が重いイメージのあるキャンピングカーですが、カリフォルニアは車重をもろともしない心臓を有しています。

直列4気筒2Lのディーゼルツインターボエンジンで204psの数字を叩き出す。

4WDとの組み合わせはどんな悪路でもへっちゃらで、どんな環境下でも旅を楽しむことができます。

流石にSUVにようにいくかと言われるとそうではありませんが、日本の道路を走る上では必要十分な性能ではないでしょうか?

 

車体カスタムの自由度が高い

カリフォルニアはとにかくカスタムパーツも豊富!

ヨーロッパでは日本で言うハイエースのようなイメージなので、個性が出しやすいのです。

それでいて日本では正規輸入されていない車なので、カスタムすると唯一無二な相棒に生まれ変わります。

シュノーケルやバンパーガードを取り付けたオーバーランドスタイル

リフトアップ仕様でどんな悪路へも

サイクリングもへっちゃらな拡張性

ローダウンキャンプという新しいキャンプスタイルも

自分好みのスタイルで自分だけの旅を

↓↓↓カスタム車両紹介動画↓↓↓

 

まとめ

いかがでょうか?世の中にはたくさんのキャンピングカーがありますが、乗用車と変わらないサイズ感で高級感たっぷりの高機能キャンピングカー「VW T6.1 CALIFORNIA OCEAN

さすがはフォルクスワーゲンといったホスピタリティ溢れる配慮とディーゼル4WDという抜かりない車体性能での日本全国旅に出掛けることが可能です。

お値段は張りますが、今新車で購入できるフォルクスワーゲンのキャンピングカーを一生の相棒として人生を楽しんでみませんか?

まさに魅力たっぷりのキャンピングカーだと言えます!

カリフォルニアの魅力は動画でもご紹介していますので、是非ご覧ください。

 

 

 

ワタナベ

 

 

ラストチャンス!お問い合わせは下記にて

 

メールでのお問い合わせはコチラ

今すぐお電話はコチラ

新車シミュレーションサイトはコチラ

※シミュレーション後に弊社より正式なお見積り書をPDFにてお送りさせていただきます。その後一緒にお好みをお聞きして修正させていただきます。

 

【GAKUYA(日本最大級のVWバンセンター)でオーダーいただくメリット】

■知識豊富な自社メカニックがアフターフォローをさせていただきます。
■自社パーツセンター完備ですので消耗品の心配はございません。
■全国のGAKUYAメンテナンス協力店をご利用できます。
https://parts.e-gakuya.com/blog/listofcooperatingstoresinjapan/
■カリフォルニアの機能すべての操作説明をさせていただきます。
■GAKUYAで新車オーダーされた車両は1年保証を付帯しております。

▼よくあるお問い合わせですが、、
※他店でのご購入車両は弊社の保証サービスはお受けできませんのでご注意くださいませ。
※装備の使用方法や操作説明ですが、まずはご購入店でお聞きをお願い申し上げます。

 

 

株式会社GAKUYA 受注担当:木下大輔
TEL:072-983-2468