DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】たかがエンジンオイル。されどエンジンオイル。

↑作業中のメカニック”モリタニ”なのですが、かっこよく撮れたと思いませんか!?!?

普段もめっちゃかっこいいモリタニですが、作業中は一段とかっこいいモリタニデス。(←片言になってるわけではございません)

 

さて、本日のGAKUYAは軽整備やメンテナンスが多い1日でした。

来週に迫るGWに向けてか、愛車の点検にご来店されるというお客様が増えてきています!

 

開店一発目からはT4 WESTFALIAの珍しいMT車のお客様のご来店でした。

エアコン周りの点検でご来店です。

エアコンガスの補充などさせて頂きました!

 

次にご来店頂いたのはT6 カリフォルニア ビーチ!

エンジンオイルの交換でご来店です。

T6のような現行車でも、3~6か月に1回、もしくは5000kmに1回程度定期的なオイル交換をおすすめします。

 

そんなT6 カリフォルニア ビーチですが、GAKUYAではオーシャンと肩を並べて人気なモデルです。

T6が好きな方はご存知かもですが、そうでない方からするとオーシャンやらビーチやらなんのこっちゃ分かりませんよね…

 

なんや?そんな海好きなんか??(と言われてそう…)

 

GAKUYAではT6が好きになってもらえるようなVW Tシリーズの歴史について解説させて頂いた記事もございます。

T6についてもっと深く知りたい!という方は下記をご一読くださいませ。

読み終えた暁にはきっとT6が欲しくて欲しくてたまらなくなっているでしょう!!

T6(Transporter T6)

 

続いては白のボディに白のホイールが美しいポロGTI!

こちらもエンジンオイルの交換でご来店です。

こちらのオーナー様は定期的にGAKUYAにてオイル交換されています。

定期的なオイル交換、大事ですね!

 

次はシャランのご来店。

こちらもエンジンオイルの交換でご入庫です。

しばらくオイル交換していなかったとのことで、オイルエレメントも同時交換させて頂きました。

 

エンジンオイルの交換というメンテナンスはついつい後回しになりがちな項目ですが、定期的な交換をおすすめします。

GAKUYAおすすめとしては、使用環境にもよりますが3~6か月に1回、もしくは3000km~5000kmに1回の交換を推奨しており、エンジンオイルエレメントもオイル交換の2回に1回に交換することを推奨しております。

たかがエンジンオイル、されどエンジンオイル。このメンテナンスをこまめにしておくだけで車の寿命や調子は格段に良くなります。

GAKUYAでは水冷VWであればどんな車でもオイル交換をお受付しております!

最近変えてないなぁ、そろそろ変え時だなぁという方は是非、お問い合わせくださいませ!

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

本日もたくさんのご来店・ご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日も宜しくお願い致します!

 

ワタナベ