DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】T3エンジンOH

GAKUYAでは、最近T3のエンジンOH(エンジンオーバーホール)の依頼が急増中!

それに伴いGAKUYAの第二工場では黙々とオーバーホールエンジンをビルドしていっています!

いざという時の為に多めにエンジンを組み上げておくことで、後の作業効率のアップを目指します。

組み上げる前に清掃を行いますのでマスキングテープなどで中にゴミが入らないようにカバー。

そこからサンドブラストという機械で錆などを剥がし、綺麗にしていきます。

このようにひとつひとつ丁寧に仕上げていきます。

 

そんな一発目はエンジンオーバーホールと車検整備でのご入庫のT3 ウエストファリアからスタートです。

エンジンオーバーホールが完成いたしました。

本日よりエンジン載せ替え作業に取り掛かっていきます。やっぱりオーバーホールエンジンは輝きが違いますね~。

 

あっという間にエンジンルーム内にエンジンが!何とエンジン積み込みからエンジン始動まで1日足らずで終わらします!(もちろん他の作業もしながら!)

さすがGAKUYAメカニックと言わんばかりのスピード感です。

明日からは各所の点検や調整、問題点がないかの洗い出し、試走などに入ってきます!

 

*Before

*After

 

新人マツモトが自動消火システムのブレイズカットの取付作業を行い、モリタニが最終確認をしています。

覚えることが多い中毎日頑張っております!

 

ラストは足廻りのリフレッシュでご来店されたT3 カラベルです。

リフトに上げてタイヤを外し点検から行っていきます。

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日も宜しくお願い致します!

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

ニシダ