DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】みんな違ってみんな良い

今日はたまたまみんな顔の違うT3ヴァナゴンが並んだのでご紹介です!

パッと見でもわかるかと思いますが、同じT3ヴァナゴンなのにみんなフロントのライトデザインが違います!

左から角目ライト、丸目2灯ライト、丸目4灯ライトと様々なお顔立ち。

 

こちらはヴァナゴンと言えばこの顔?な大定番の「丸目2灯グリル」

なぜこの丸目2灯が親しみ深いかと言うと、ヨーロッパ向けと日本向け(ディーラー車)に標準装備されていたパーツだからではないでしょうか?

そうです、当時日本にやってきたT3ヴァナゴンのほとんどがこのお顔だったのです!

この顔こそヴァナゴン!というイメージな方も多いのではないでしょうか?

シンプルに丸目のライトが2つ装着され、レトロで可愛い雰囲気を醸し出しています。

 

こちらは「角目ライト」のT3ヴァナゴンです。

このデザインは主に北米向けのT3ヴァナゴンに採用されており、車体のカクカクデザインに合ったどこか無骨なデザインが特徴的。

ワタナベ個人的にはT3のデザインとマッチしていて好きなお顔です!

角目ライトだとリフトアップカスタムすると男らしくなるので大好きです!

 

そしてこちらはヴァナゴンオーナーからの絶大な人気を誇るお顔「丸目4灯ライト」です。

いわゆるサウスアフリカングリルと呼ばれるグリルで、南アフリカで製造されるT3ヴァナゴンに装着されていたパーツです。

これがとにかく世界中でも大人気でGAKUYAでも多くのお問い合わせを頂きます!

が、ご存知の方も多いかと思いますが、こちらのグリルはもう生産中止で入手不可となっています…

世界で探せば中古品など出てくるかもしれませんが、基本的にはもう新品では手に入らない激レアパーツです!

 

このように同じT3ヴァナゴンでも様々なお顔が存在し、1つとして同じものはございません。

みんなグリルデザインやボディカラー、カスタム具合が違い個性的、まさにみんな違ってみんな良い!

 

T3ヴァナゴンについての詳しい解説などはこちらでも詳しくご紹介しておりますので、ご興味ある方は一度ご覧ください!

紹介ページはこちら↓↓↓

T3(Transporter T3)

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日は定休日となりますので、週明け火曜日より宜しくお願い致します!

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

ワタナベ