DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】T4 車検入庫作業!

本日のGAKUYAはT4 ヴァナゴンの車検整備を進めていきました!

早速リフトに上げて、タイヤホイールを取り外し足回りから点検です。

車検整備では、足回りのブーツ関係が破れていると車検を受けることが出来ません。。

 

点検を進めると、ブレーキパッドの残量が2~3mm程でブレーキローターも摩耗しており摩耗限界値(20mm)を超過しておりましたので交換が必要になりそうですね。。

 

GAKUYAオンラインショップではT4 ヴァナゴン「フロントブレーキローター・パッド」は販売しています。

年式等により適合が異なりますので、判らない際はGAKUYA FACTORY までご気軽にお問い合わせくださいませ。

フロントブレーキ周辺のパーツはこちらから

リアブレーキ周辺のパーツはこちらから

 

車の下に潜り込み、排気漏れがないか全体を細かく点検している風景ですね。

メカニックのモリタニに点検場所を教わりながら最年少マツモトが頑張っていました!

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日(月曜日)明後日(火曜日)は定休日となります。10/19日(水)よりよろしくお願いいたします。

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

 

 

ニシダ