DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】T3ヴァナゴンを可愛くおしゃれに♪

突然ですが、「丸」って可愛いと思いませんか?

旧車にも丸いヘッドライトが多い気がしますが、丸いフォルムはなんだか可愛さやクラシカルな印象があり、おしゃれですよね!

T3ヴァナゴンも様々なヘッドライトの設定があり、この丸目2灯と呼ばれるグリルは特に可愛くおしゃれ印象を持ちます。

そんな可愛い丸目2灯グリルですが、いざ角目から丸目に変える!となった場合でも気軽にパーツを交換できるのがT3ヴァナゴンの面白いところでもあります。

角目と丸目では同じヴァナゴンでもえらく印象が変わるんです。

以前に比較した記事も掲載しているので見てみてください!

関連記事はこちら↓↓↓

【今日のGAKUYA】みんな違ってみんな良い

そんな今日のGAKUYAの記事では未だ新品で手に入る丸目2灯グリルのご紹介をさせて頂きます!

これらのパーツを交換することにより、あなたのヴァナゴンを可愛くおしゃれに変身させることが可能です。

※今回は角目から丸目に変える場合に必要なパーツをご紹介させて頂きます。

 

まずは何とってもグリル本体!

これがないと始まらない!未だ新品で手に入る「前期タイプ」の丸目2灯フロントグリルです!

商品ページはこちら

 

続いてはコチラのVWエンブレム!

上記のフロントグリルには付属して来ないので、別途用意して頂く必要があります。

ただ注意なのが、このエンブレムは前期タイプのエンブレムです。

後期タイプのエンブレムとはサイズが違うので流用ができません。

上記フロントグリルに交換する場合は必ずこの前期タイプのVWエンブレムが必要です。

商品ページはこちら

 

 

そしてVWエンブレムを取り付けるのに必ず必要なクランピングワッシャー

これも忘れずご用意くださいね。

商品ページはこちら

 

そしてこちらのパーツはフロントアッパーグリルクリップ・ラバー 3点セットです。

交換については正直おすすめレベルですが、多くの車両はここのパーツが経年劣化でボロボロになっているので、グリル交換をする際はついでに交換することをおすすめしています。

ここが朽ち果てると走行中、クリップが破損してグリルが脱落!なんてこともあり得ますからね…

商品ページはこちら

 

こちらも忘れてはならない重要パーツ、ヘッドライトです。

これがないと夜走れません笑

必ずご用意くださいね!

商品ページはこちら

 

そして最後はこのH4変換ハーネス。

角目ヘッドライトは北米仕様でHB-1というバルブが使われていることが多い(一部例外あり)ので、HB-1バルブの場合はH4バルブ(丸目)に変換するためにこの変換ハーネスが必要となります。これも意外と忘れがちなので、要現車確認です!

商品ページはこちら

 

このようにこれらのパーツに交換することで可愛い丸目2灯グリルに変更することが出来ちゃいます!

角目グリルの方で「印象をかえたいな」「気分転換にカスタムしたいな」という方には大変おすすめなので、是非次のカスタムの予定に組み込んでみてください!

GAKUYAではパーツを常に在庫しておりますので、気になった方は上記リンクやGAKUYAオンラインショップを覗いてみてください。

 

GAKUYAオンラインショップはこちら

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日も宜しくお願い致します!

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

ワタナベ