DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】ヴァナゴン屋らしく一挙勢揃い!

本日のGAKUYAはヴァナゴン屋らしくT3~T6.1まで工場に勢揃いしました!

普段GAKUYAでもT3~T6.1が勢揃いすることは意外と少ないので、なかなかレアな光景!

それぞれ修理や車検、カスタムなどでご依頼頂いています!

ありがたいことに関西圏以外からも修理や車検、カスタムのご依頼を頂くんです。

これはもうヴァナゴンと言えばGAKUYA!トランスポーター/カリフォルニアと言えばGAKUYA!みたいになってきてるのでは!?(すみません、調子乗りました)

GAKUYAは全国のお客様より日々支えられていること実感しております…いつも本当にありがとうございます!!

さて、そんな中、本日は走行中リア周りから異音が鳴るということでお預かりさせて頂きましたT3ヴァナゴンに話をフォーカスしていきます。

見るからにアメリカの雰囲気が漂うフルカスタムされたフルキャンパーT3です。

リアの足回り異音を特定すべく早速点検整備に入らせて頂きました。

足廻りも手が入ったヴァナゴン。

ついつい見とれてしまいますが、作業に入ります笑

どうもCVジョイント周辺が怪しかったので早速ドライブシャフトごと取り外し。

CVジョイントのベアリングなどがヘタっていると走行中に異音が鳴ることもあります!

何故かドライブシャフトを持って、満遍の笑みを見せる工場長アシモト

何か良いことがあったのでしょうか?それともT3のドライブシャフトが異常に好きな性格なのでしょうか?

真相は怖くて聞けていません。

点検していくとやはり、CVジョイントの劣化による異音でした…

CVジョイントを新品に交換させて頂き無事に異音は解消されました!

一旦作業は完了なのですが、もう少し様子を見るために試乗点検を進めます。

これで異音がなくなれば、無事にご納車となります。

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日は弊社定休日、そして週明け火曜日は社内活動日の為、通常営業しておりません。

水曜日よりよろしくお願いいたします!

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

ワタナベ