DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】T4のあの”あるある”を動画撮影しました!

T4オーナーの方なら一度は聞いたことや体験したことがあるであろう「ドアロックの不具合」

ドアロックの不具合には様々な要因がありますが、大抵悪さをしているのがドアロックアクチュエーターという部品なのです!

ドアロックを開けようとしても開錠されなかったり、勝手にロックされたり、勝手にドアロックが暴走したりなどなど…

ドアロックの不具合が起きてしまうと日常ですごく困ります…

今日はそんな悪さをしてしまうドアロックアクチュエーターの交換方法を動画にまとめさせて頂きました!

このドアロックアクチュエーターは扉の内張の内部に取り付けられているので、まずはこの内張を外す必要があります。

詳しい取り外し方法はまたファクトリーブログやYouTubeにてご紹介させて頂きますので、そちらをご覧ください!

内張を取り外すとこんな感じ。

ウインドウレギュレターなどが見えていますが、アクチュエーターはどこについているのかというと…

向かって右側(左ドアの場合は向かって左側)の裏側に隠れて居ます。

ビス2本で止まっているので、ここを緩めればアクチュエーターは取り外しができます。

と、こんな感じで交換の様子をYouTube撮影しておりました!

この動画は5月中にはアップ予定ですので、T4オーナーの方はお楽しみにお待ちくださいね!

 

▼今回紹介した商品

ドアロックアクチュエーター

 

↓↓↓INFOMATION↓↓↓
2023/7/8~9(土日)gakuyaキャンプ を行います!
場所はマキノ高原キャンプ場で高原サイトを各自でご予約頂く形となります。
(週末は予約がすぐに埋まることがありますのでご予約はお早めに!)
キャンプ当日は催物も現在企画中。いっぱい食べていっぱい喋っていっぱい楽しみましょう!
車種問いませんが、Tシリーズ乗りの方はお客様がポスター撮影会を企画してくださっています。
Tシリーズ乗りの方は是非奮ってご参加下さい。ご不明点があればお気軽にご連絡ください。

▼詳細▼
・日程:7/8(土)~7/9(日)※自由参加&自由解散
・場所:マキノ高原キャンプ場(高原サイト)
滋賀県高島市マキノ町牧野931
・予約:参加ご希望者で各自
・食事:参加ご希望者で各自
・車種:問いません(Tシリーズの方はポスター撮影会があります!)

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします!

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

 

ワタナベ