DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】外出される際にいって欲しいおすすめスポット

普段GAKUYAファクトリーで作業をさせて頂く際、お客様にはその間お待ちいただく場合がございます。

例えば、オイル交換やエアコンガス補充、その他軽点検整備等…

もちろん、ファクトリーの2階ではお客様がお寛ぎ頂けるような空間をご用意しておりますので、ゆっくり雑誌や店頭のアウトドア用品を見て過ごすことも可能です。

ですが、中にはお待ち頂いている間、近所に外出されるお客様も多いです。

外出される際、お客様に「なんかいいとこない?」と聞かれることがあるので、今日はGAKUYAに整備で来た時におすすめしたい暇つぶしポイントを3点ご紹介したいと思います!

 

①石切神社

GAKUYAは東大阪は石切にあります。

ここで外せないのが(ブログトップ写真の)石切神社ではないでしょうか??

石切神社は観光名所としても有名で、平日休日問わず多くの人で賑わいます!

GAKUYAファクトリーから歩いて10分くらいで行けるので、散策されるのもアリではないでしょうか?

石切神社周辺にはたくさんカフェなどもあるので、ワタナベまで聞いて頂けましたらおすすめのカフェをご紹介します笑

 

②シェ・アオタニ

ここは言わずと知れた菓子店です!

最高においしいケーキや和菓子などたくさん取り揃えていますので、手土産にも最適!!

イートインもあるので、ちょっと優雅なティータイムを楽しむなんてこともアリではないでしょうか??

このお店はファクトリーから徒歩5、6分で新石切駅前にあります。

ちなみに、ワタナベはここのいちごタルトが好きです。宜しくお願い致します。(手土産に最適)

 

③ドン.キホーテ

ドンキホーテってドンで一回区切るって知ってましたか?

そんなことはまあいいとして、おすすめしたいのがこのドン.キホーテ。

別にどこでもあるやんと言われそうですが、侮ることなかれ。

ご存知の通り、ここに来ればなんでも揃いますし安いですしたまに行くと助かるな~って思いますよ。

ここはファクトリーから徒歩3~5分程なので、暇つぶしには最適!

ちょっと作業中に日用品を買い込んで帰ってきても良いのではないでしょうか?

帰りはクルマなのでついついまとめ買いしちゃっても問題なし!

 

今日はこの3点をご紹介しましたが、GAKUYAの周辺にはまだまだたくさんおすすめのお店やご飯屋さんがあります!

また別の機会に他もご紹介できればと思うので、他にももっと聞きたいよと言う方は是非ワタナベまで聞いてください!

 

あまりクルマに関係ないブログになってしまい申し訳ございません…

これからソト遊びシーズンが本格スタート!

オイル交換やエアコンガス補充などの作業依頼お待ちしております!

 

↓↓↓INFOMATION↓↓↓
2023/7/8~9(土日)gakuyaキャンプ を行います!
場所はマキノ高原キャンプ場で高原サイトを各自でご予約頂く形となります。
(週末は予約がすぐに埋まることがありますのでご予約はお早めに!)
キャンプ当日は催物も現在企画中。いっぱい食べていっぱい喋っていっぱい楽しみましょう!
車種問いませんが、Tシリーズ乗りの方はお客様がポスター撮影会を企画してくださっています。
Tシリーズ乗りの方は是非奮ってご参加下さい。ご不明点があればお気軽にご連絡ください。

▼詳細▼
・日程:7/8(土)~7/9(日)※自由参加&自由解散
・場所:マキノ高原キャンプ場(高原サイト)
滋賀県高島市マキノ町牧野931
・予約:参加ご希望者で各自
・食事:参加ご希望者で各自
・車種:問いません(Tシリーズの方はポスター撮影会があります!)

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします!

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

 

ワタナベ