DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】車検時に整備が必要な箇所

本日のGAKUYAは前回同様に車検整備を進めていきました。

車検では、整備が必須な箇所がいくつかありますので、そちらのご紹介です。

 

まずは、お車を乗られる中で大切なブレーキ周りですね。

普段なかなかご自身で点検するのが難しい箇所ですが、例えばブレーキを踏むと「キーキー」と異音がしたり、効きが割るか感じられた場合は一度点検されることをオススメします。

車検時には、必ず点検させていただいておりますし気が付かない場合でも経年劣化でブレーキの摩耗してたりオイル漏れを起こしている可能性があります。

・T3 ヴァナゴンのブレーキ関係のパーツはここをクリック

 

お次に、足回りのブーツ関係ですね。

こちらも実は、気が付かないところでブーツが破れていたりすることがあります。

私のT3 CARATも以前足回りを点検しているとブーツが破れていたことがありました、、。

乗っている分に関しては、何も気が付かなかったので注意しないといけないなと実感しました。

・T3 ヴァナゴンの足回り関係のパーツはここをクリック

上記以外にもヘッドライト関係の球切れなどがある場合は交換が必要になります。

このような箇所に劣化があると車検を受けることができませんのでご注意くださいませ。

車検整備はもちろん、点検のみでも作業を承っていますのでご気軽にGAKUYA FACTORYまでお問い合わせくださいませ!

 

▼詳細▼
・日程:7/8(土)~7/9(日)※自由参加&自由解散
・場所:マキノ高原キャンプ場(高原サイト)
滋賀県高島市マキノ町牧野931
・予約:参加ご希望者で各自
・食事:参加ご希望者で各自
・車種:問いません(Tシリーズの方はポスター撮影会があります!)
・催物:じゃんけん大会(7/8の15:00~)
朝ヨガ(7/9の7:00~7:45)

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします!

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

 

ニシダ