FACTORY BLOGFACTORY BLOGファクトリーの情報を投稿しています!

【GOLF2】流用可能!! GOLF3用リアシートプルロッド!

GOLF2にGOLF3用リアシートプルロッドが使える!

VW GOLF3用のリアシートプルロッドが入荷しました!

商品はGOLF3やVENTO用ですが、GOLF2にも流用できますのでご紹介します!

リアシートを倒したい時にロッドを引っ張るとロッドが切れたり抜けたりしたことはありませんか?

今回撮影に使用したスタッフの身内のGOLF2は両方ともロッドがちぎれてました。。

パーツ自体がゴムでできているものなので、どうしても経年劣化でちぎれてしまうんですよね…

引っ張って使用するものですし、どうしてもパーツには負荷がかかってしまいます。

 

リアシートプルロッド交換方法

トノカバーがついていれば取り外します。リアシートを倒して交換するのですが、ロッドがちぎれている場合、どうやってシートを倒すの??って思いますよね。

実は工具不要でロック解除できる方法があるのです!後ろ側からロックを手で上に上げると解除できます。

GOLF2・3オーナーの方ならご存知の方も多いですよね(笑)

ロックが解除できれば新しいパーツを取付します。プルロッドを上から差し込み下側をロック部のチョボに引っ掛ければ交換完了です!

動作確認をし完了です!!

古いパーツの破片の回収をお忘れなく。

ゴルフ3用のロッドとゴルフ2用のロッドの違い

ゴルフ3用のロッドとゴルフ2用のロッドの違いは2点あります。

1点目はゴルフ3用の方が全長が約7~8ミリ長く取付した際に少し出っ張りますが使用には問題ありません。

2点目はゴルフ3用がマット素材に対してゴルフ2用はザラザラした梨地です。

このように見た目にも微妙な違いがあるので、気になる方は左右同時交換をおすすめします!

オンランショップにて購入できます!

今回ご紹介した商品は弊社オンラインショップよりご購入いただけます!

1H088568301C

※品番から商品ページに移動できます。

適合車種:GOLF3 / VENTO (1993年~1998年)、GOLF2(1985~1991年)

 

 

GAKUYAはVWパーツの販売もしています。海外に独自ルートも持っていますので、パーツでお困りのことがあればお気軽にお問い合わせくださいませ!

TEL 072-980-2468

MAIL:parts@e-gakuya.com

サカウエ