FACTORY BLOGFACTORY BLOGファクトリーの情報を投稿しています!

【T4 ヴァナゴン】 スピーカーグリル入荷!

GAKUYAはついに見つけました。

VW T4のオーナーの皆様待望の!?ダッシュボード用スピーカーグリルが入荷しました!

T4ではあるあるかと思いますが、ダッシュボードにつくスピーカーグリルは経年劣化により必ずと言っていいほど割れてしまいます。

現在1993~96年の前期モデルのT4のダッシュボード用スピーカーグリルは生産中止で入手困難になっています。

廃盤後もよくお問い合わせを頂くのですが、なかなかパーツのご案内が出来ていない状態です。

ですが、今回入荷した商品はT4の1997年以降に装着されているいわゆる後期のT4のパーツなのですが、なんと!

T4前期 (1993~96年)にも取付が出来ましたので、詳しくご紹介します!

 

 

スピーカーカバー交換方法

ダッシュボードとスピーカーカバーの隙間に工具を差し込み、少しづつカバーを浮かして取り外していきます。経年劣化で力を入れすぎるとすぐにクラックが入ってしまいます。。

内張りはがしがない場合はマイナスドライバーでも代用できますが、ダッシュボードに傷がつかないよう注意が必要です。

古いスピーカーカバーが外れたら新しいスピーカーカバーを取付します。外側のツメから差し込み、カバーを取付したら完了です!

 

作業時間は約10分ほどで左右交換できました。

 

運転席からもよく見える箇所なので、スピーカーカバーが新しくなると気分も見た目もリフレッシュされます!

前期と後期ではグリルのデザインが違いますので左右同時交換をオススメします。

T4前期のスピーカーグリルはミディアムグレーという色ですが、今回取付したグリルの色はミストラスグレーになります。同色のパーツ設定がなく色味どうかなぁと心配していましたが、同系色なのでほとんど気になりません。

 

 

オンランショップにて購入できます!

今回ご紹介した商品は弊社オンラインショップよりご購入いただけます!

初回入荷は少量しか入ってきませんでしたので早い物勝ちです。在庫が無くなれば本国手配は可能ですが、納期は約1~1ヶ月半ほどお時間かかります。

左側:7D1857209E91

右側:7D1857210E91

※品番から商品ページに移動できます。

適合車種:T4 前期(1993年~1996年)、T4 後期(1997年~2003年)

一部車種には使用できない場合があります。スピーカーカバーの形状をご確認ください。

 

 

GAKUYAはVWパーツの販売もしています。パーツでお困りのことがあればお気軽にお問い合わせくださいませ!

TEL 072-980-2468

MAIL:parts@e^gakuya.com

サカウエ