FACTORY BLOGFACTORY BLOGファクトリーの情報を投稿しています!

【T5/T6/T6.1】ロールサンシェード交換

VW T5/T6/T6.1のロールサンシェード交換をご紹介

車中泊やドライブでお出かけの際、目隠しや日差しよけ等で何かと使う頻度の多いロールサンシェード

非常に便利ですよねぇ、私のT3ヴァナゴンにも欲しい装備のひとつでもあります。

しかし使用頻度が多いが故に、いつの間にか上手に巻きとってくれない…引っかかって出てこない…

などのトラブルもチラホラとお見かけします。

そこで今回は、T5~T6.1のカラベルやマルチバン等に標準装備されてるロールサンシェードの交換を

ご紹介させて頂きます!

 

今回はスライドドアのロールサンシェードの巻き上げが完全にダメになっているので新品に交換します。

内張りを外して交換作業を進めていきますね。

内張りの裏側を見て頂くと内張り上部にクリップとビスでロールサンシェードは固定されていますので

クリップとビスを外していき新品を組み付けていきます。

ちなみに内張りの下側にあるのが新品部品です。

 

傷などがつかないように慎重に組み付けしていき、、、っとこれで組み付け完了です!

コツなども特にないので内張りさえ外せれば、比較的簡単に交換は出来ると思います。

最後に内張りを車両に取り付け、作動チェックして作業完了です。

これで新車の時のようにスルスルと気持ちよく動くようになりました!

勿論、状態にもよりますが修理での作業も可能ですので、気になる方はGAKUYAまで

お問い合わせ下さいませ。

 

 

TEL:072-980-2468

MAIL:parts@e-gakuya.com

 

アシモト