FACTORY BLOGFACTORY BLOGファクトリーの情報を投稿しています!

【T4 ヴァナゴン】 スライドドアランプ入荷!

T4グレードアップパーツ!

VW T4用のスライドドアランプが入荷しました!

T4ディーラー車のスライドドアのステップランプはドアを開けていると常時点灯します。

夜にステップまわりを照らしてくれるランプです。エンジンをかけていない状態で荷物の積み下ろしやキャンプなどでスライドドアを開けっぱなしにする機会多いですよね?

長時間ランプが点灯しているとバッテリーに負担がかかり、最悪の場合バッテリー上がりの原因にもなります。。

バッテリー上がりを防ぐため電球を抜いている車両もたまに見かけます。

今回ご紹介する新商品はそんな不便を解消する・・ON/OFF切り替えスイッチが付いたランプです!

交換方法も簡単ですのでご紹介します!

スライドドアランプ交換方法

ランプ上部の真ん中の隙間にマイナスドライバーを差し込み、テコの原理でランプを浮かして取り外します。

経年劣化でランプが割れやすくなっているので力の入れすぎには注意してください。

ランプが外れれば配線を外して新しいランプに交換します。

T4に使用されている電球はサイズが大きいので使用できません。切り替えスイッチ付きランプに交換する際はバルブも必要になります。

バルブはこちらから購入できます。バルブ:N0177262

黒い部分がON/OFFのスイッチになっており、用途に合わせて切り替えできるのは非常に便利です!

作業時間は約5分ほどで交換できました。

T3VANAGON・GOLF2にも使用しています!

このランプを見てお気付きの方もいるかもしれませんが、実はT3VANAGONやGOLF2にも使用されています。

T3ですと助手席前のマップランプに、GOLF2にはグローブボックス内のランプに使われています。

レンズが割れている・スイッチ部分が壊れているなど不具合がある方は交換してみてはいかがですか?

VW純正品は年から生産中止で入手できなくなっていましたが、今回別ルートから入手できました!!

T3VANAGON

GOLF2

オンラインショップにて購入できます!

今回ご紹介した商品は弊社オンラインショップよりご購入いただけます!

・スライドドアランプ

品番:171959117

・バルブ12V3W

品番:N0177262

※品番から商品ページに移動できます。

適合車種:T4 (1993年~2003年)、T3バナゴン 、GOLF2

T4の仕様によってドアステップランプがついてない車種や形状が違うランプがついている場合があります。

 

GAKUYAはVWパーツの販売もしています。パーツでお困りのことがあればお気軽にお問い合わせくださいませ!

TEL 072-980-2468

MAIL:parts@e^gakuya.com

サカウエ