FACTORY BLOGFACTORY BLOGファクトリーの情報を投稿しています!

【T4 ヴァナゴン】 リアワイパーアームキャップ入荷!

GAKUYAは遂に見つけました!

VW T4 ヴァナゴンのリアワイパーアームキャップが入荷しました!

純正品が2018年9月に生産中止になり、ずっと探していました。今回ようやく社外品が入手できましたのでご紹介します。

Volkswagen T4は新車から30年の月日が経過し、ワイパーアームキャップ部分も経年劣化で塗装がはがれ白くなったり、一部が破損していたりします。また、キャップ自体がついていない車もあります。

今回撮影に使用した車もキャップの一部が破損し、ウォッシャーノズルが丸見えになっていました。細かい箇所ですが、後ろから車を見た時に気になる方も多いのではないでしょうか?

ワイパーアームキャップ交換は、ワイパーアーム等の取り外しも不要で簡単に交換できます。しかも工具も不要です!

リアワイパーアームキャップ交換をし愛車のリフレッシュしてみませんか?

リアワイパーアームキャップ交換方法

キャップを根元から浮かします。

普段取り外すことがない場所ですので少し固いかもしれません。もし固い場合は両手で持てば浮かせるかと思います。

キャップが浮けば、矢印の方向にキャップを取り外します。

新しいキャップを取付すれば交換完了です!

工具も不要で、作業時間は5分ほどで交換できました。

古いキャップと新しいキャプを並べてみると、経年劣化していることがよく分かります。

 後ろからウォッシャーノズルも見えなくなり、リフレッシュできました!

オンラインショップにて購入できます!

今回ご紹介した商品は弊社オンラインショップよりご購入いただけます!

品番:3A0955435

※品番から商品ページに移動できます。

適合車種:T4 (1993年~2003年)

 

GAKUYAはVWパーツの販売もしています。パーツでお困りのことがあればお気軽にVW(ヴァナゴン)専門店GAKUYAまでお問い合わせくださいませ!

TEL 072-980-2468

MAIL:parts@e^gakuya.com

サカウエ