FACTORY BLOGFACTORY BLOGファクトリーの情報を投稿しています!

【T3 ヴァナゴン】シャワーや着替えに便利なシャワールームオーニングを取付け

ヨーロッパ出張の際に訪問したslaughter house customs(以下SHC)から続々とパーツが入荷してるGAKUYAですが、今回はその中のひとつ

「シャワールームオーニング」の取り付け方法をご紹介します。

シャワールームオーニングの魅力はGAKUYA公式チャンネルにてアップしていますのでご覧ください!↓↓↓

 

※SHCは主にT3 のパーツを取り扱っている新進気鋭のショップです。詳しくはブログやyoutubeでご紹介してますのでそちらをご覧下さい。

イギリス発の「Slaughter House Customs」取り扱い開始!

 

シャワールームオーニング取付方法

 

セット内容としては、「シャワールームオーニング本体」「レインガーターに取り付けるステー」「取り付けビスset」となります。

比較的パーツの量も少なくシンプルな構成です。

シンプルな構成なので、DIY取付も可能ですが取付にはシャワールームオーニング本体への穴あけ加工が必要となります。

 

本体への穴あけ加工

本体ファスナーを全開にすると中のメインフレームに4カ所、計8点リベットしてあるので、そのリベットの左右端2カ所、計4点のリベットをとばします。

このようにリベットのあたまをドリル等で揉むか、ベルトサンダーで削ると比較的簡単にリベットは外れます。

黄色丸印が元々リベットが止まってた所になります。

リベットと飛ばした穴の所にステーを取り付けるのですが、付属ネジ径がM6ですのでドリルで穴を大きくします。ドリル刃のサイズは6.5mmです。

裏の生地穴も一緒にドリルで大きくします。低回転でゆっくり慎重に…

ドリル穴のバリを取り次は本体にステーを取り付けます。写真のように裏側からボルトを入れ手前側はナットで締めます。

以上が本体にステーを取り付ける手順になります。

あとは本体を車両側に取り付けるだけです!

 

車体への取付け

取り付け位置はリアクオーターガラス周辺に取り付ける感じです。

しっかりとレインガーターに食い込ませてボルト&ナットを締めて完了です。

どうでしょうか?

けっこうイケてないですか??

サーフィンやアウトドアの時にシャワーや着替えに、なにかと使えて便利そうですね!

装着して走行してる姿もかっこいいですよ!

 

シャワールームオーニングはこちらから購入できます

 

GAKUYAではその他のSHC商品もお取り寄せ可能です。

気になるSHC商品がある方はGAKUYAまでお問い合わせくださいませ。

もちろん取付施工もGAKUYAで行っておりますので、是非ご相談下さいませ。

気になるSlaughter House Customsのインスタグラム

 

TEL 072-980-2468

MAIL:parts@e-gakuya.com

 

GAKUYA

アシモト