FACTORY BLOGFACTORY BLOGファクトリーの情報を投稿しています!

【T3 ヴァナゴン】VANAGON君をより男前に

フロントライトレンズ廻りリフレッシュのご紹介

レンズ廻りが経年劣化による色褪せや黄ばみが出てきてしまい、疲れて元気がなさそうに見えるVANAGON君。

折角の愛車VANAGON君が元気なさそうにみえるのはちょっと可哀そうですよね。

頑張ってレンズの内部洗浄や磨きをしてはみたけど、いまいちシャキっとしない…なんて事も。

だったら新品リフレッシュしちゃいましょう!

磨いて取れないくすみや黄ばみにはレンズ交換をオススメします!

磨きとは段違いでクリアー度が違うので新車の気分が味わえます(多分です)

レンズがクリアーになるだけで年式が若返った気持ちになりますよ。

丸目ヘッドライトのご紹介

まずは丸目ヘッドライト。

左側通行用のレンズカットですので対向車にパッシングさせる事もなく安心。

H4バルブ対応ですのでLEDバルブに交換する際も種類が豊富にございます。

ちなみにGAKUYAがオススメしているLEDバルブはこちら

四角いボディーに丸目ヘッドライトがとてもキュートですよね!

角目ヘッドライトのご紹介

次に角目ヘッドライト。

丸目ヘッドライトと同じく左側通行用のレンズカットです。

通常は角目ヘッドライトのバルブはHB1が主流ですが、いざLEDバルブに交換する際に種類が無く困ってしまいますが…

安心してください!GAKUYAで新しく取り扱いを始めた角目ヘッドライトはH4バルブ対応ですのでLEDバルブの種類が豊富にございます。

この角目ヘッドライト、非常にクオリティーも良く、私アシモトもこれを機に角目に変更しようかなと悩んでおります。

フロントウィンカーランプのご紹介

最後にフロントウィンカーランプ。

レンズがオレンジ色なので色褪せが一番わかりやすく出てしまう箇所…

しかし!ここを交換してあげるだけで雰囲気はガラっと変わります!

鮮明なオレンジ色がVANAGON君を際立たせます。

交換もプラスビス2本を外すだけなので簡単でDIY出来て気軽にリフレッシュできますよ。

<番外編>アシモトおすすめヘッドライト&グリルのご紹介

ヴァナゴンカスタムの大定番「サウスアフリカングリル」待望の再販!再びGAKUYAでも取り扱いが可能になりました!

サウスアフリカングリルは、リフトアップしたカスタムやオーバーランドな雰囲気を出すのにもってこいのアイテムですので気になってた方はこの機会にぜひ!

ヘッドライトとグリルのキット販売になります。VANAGON君がより男前になるので詳しくは下記のブログをご覧ください。オーバーランドな雰囲気いっぱいのVANAGON君も見れますよ。

【待望の再販】T3ヴァナゴンのサウスアフリカングリルキットが取り扱いスタート!

 

オンラインショップにて購入できます!

今回ご紹介した商品は弊社オンラインショップよりご購入いただけます!

丸目ヘッドライト右側→こちら

丸目ヘッドライト左側→こちら

角目ヘッドライト左右セット→こちら  ※角目ヘッドライトは左右セットのみの販売となります。

フロントウィンカーランプ右側→こちら

フロントウィンカーランプ左側→こちら

サウスアフリカングリルキット(丸目2灯ヘッドライト車からの変更)→こちら

サウスアフリカングリルキット(角目ヘッドライト車からの変更)→こちら

※ヘッドライト交換の際は光軸調整も忘れずに。

もちろんファクトリーにて交換作業も承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

GAKUYAでは、VWパーツをメインとしたVWグッズやキャンプ関連のアウトドア用品を取り扱いしております。パーツでお困りのことがあればお気軽にお問い合わせください!

 

TEL 072-980-2468

MAIL:parts@e-gakuya.com

芦本